<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふむ・・・・・

とりあえずだ、なんともかんとも。

普通に授業受けて、課題に手をつけたんだけど、
アルゴリズム解析設計の課題がなまらムズイwwwwwwww

あれやべえよ。
なんだよInput(ポインタ)とかInputINT(ポインタ)とか、
そんなのまったく習ってねえよwwwwwwwwwww

そして挙句の果てに出力方法で、
OutputIntとかputsとか・・・・・。
素敵に習ってないようなこととかフル活用でした・・・。
というかフィーリングでOutputInt見つけた俺偉いwwww
ポインタの意味とか意味プーなレベルだから、
ちょっとここの辺りは自己学習で補うかね・・・。
後は講義レジュメもしっかりチェックだな。
いい内容やってる気がするから、しっかりチェックですな。

学校終わってからは英会話へ!
最近行ってて思うのが自分があんまり話せてないような気ががが。
結構定型の事しか喋ってなくてほとんどあいての説明になってる気がして、
最初に説明された「授業の70%をあなたが喋る」
っていうことが達成できていないような気がする。
まーどうなんだろうなぁ。
言いたいように言えないってホントもどかしい。
もどかしいとかって英語でどうなんだろうなとか思ったりする!
「もったいない」とか英語であるんかね?w
教えてエロい人

ついでに書くとGunzで短剣の新たなる可能性が見えた。
たまになってたガードすかしを50%~90%でできるようになった。
というか原理がわかったから、
バカみたいにガードしてくるやつに対してはゴチれるようになるかもかも。
今までそれが一番怖かったからな・・・・。
だけどQさまとギムさんにはボッコボコにされた><
SGSGかアベ・RVでこれからは近接戦闘頑張ってみるかね・・・。
普段の立ち回りになるとテクが出せないから慣れないとな!!

私信:Bad Day ありがとう!最高!

まあ今日はこんなもんで!
[PR]
by dack_hope | 2006-05-30 02:17 | 日記

ほむほむですよ

今日はなんともかんとも。

適当に授業受けて、英会話行って乙。

うーん微妙だな。
明日は何をしなければならないか・・・・。
とりあえず英語だな。
後はプリント作りかねぇ・・・・。
明日は適当にならないようにしないとな。
あー、余裕があればソーティングアルゴリズム考えないと。
ちょっと頭の中でまとまりかけてるから、
フローチャートに起こすか、MM使ってみるのは・・・・、
素直にフローチャート臭いなw

眠いから一応更新しただけということで。

"Yeah right!"「冗談だろ?w」
カナダの人が言ってた。
[PR]
by dack_hope | 2006-05-24 00:03 | 日記

腕が千切れ飛ぶまで

ってよく使うんだよね。
バイトとかでも、
「腕が千切れ飛ぶまで頑張りますよ!!」
と言うことが多々。
いやー、ホントそれぐらい頑張るのが一番だな。

んでもって関係ないけど、
すまぃりぃのとこで見た日記の中で、
「信じる」ということが出たので思い出したことを一つ。

"The life to only believe or suspect is the easiest way to live"
「ただ信じるだけや、疑うだけの人生は容易な生き方だ。」
なんかこれは好きだね。

「ただ疑うだけ」
これはヤバイぐらい寂しそうだなwww
自己の保身であり同時に傷むことだよな!
「ただ信じるだけ」
時折「ただ信じる」ことが美徳のように書かれるけど、
ある意味それはすごく簡単なことなのかもしれない。
「信じる」という行為が何の迷いもなく決まっていたのならば、
それはその前提に葛藤がないわけで、俺たちの感じる、
「ただ信じる」ことができるということへの畏敬の念は、
俺たちの感じる迷いによって感じる苦痛を超えてると感じるからだろうな。
適当にツラツラ書いてるからおかしそうだよな!!
まー、だけどだ。
俺はそういうの好きだよ。
献身的な態度というか、ワンコみたいなのがね!!
チワワみたいなのは勘弁だがな!

なんか思い出したから書いておくけど、
俺はああいうプルプルした弱弱しい感じは、
可愛らしいキャラクターでは許されると思う。
だけど人間の女の子がやってると、
どうしてもブツっときちゃうんだよね。
「あーもう!!」みたいな感じにね。
active であり、noble みたいな?w
自分の好みはようわからんとですよ。


「記憶力発想力が驚くほど高まるマインドマップ」
ウィリアム・リード著

読み終わったぁ~。
なんか2時間ぐらいで読み終わった・・・・。
MM導入の本のためなのか、
それともMMが自分で実践していくことで身につく種のもののためか、
内容が薄く感じた・・・・・。
とりあえず基本はよくわかったから、
これでノートを実践することで使い慣れてみよう~。
[PR]
by dack_hope | 2006-05-23 06:30 | 日記

いやさ

今から英語の授業だけど少し時間があるから更新。

高校のときに教えて貰った大好きなフレーズ

I am different from what I was.
今の私は昔の私とは違う。

ということで今日は人工知能の研究してる先生だから、
コミュの話題をサラっと読んでおこう。

以下私信かな?
マッチ箱の脳 ってのは売り切れてて買えなかったp_q
だけどかなり基本的な話をしていてて、
アマゾンでレビウがよかったから、
アマゾンで頼むかなってところです!
良い参考図書の紹介ありがとうございます!
ついでにトピで書いてためっさ高い参考書みたいなやつが、
学校の図書館にあるかチェックだね!

Mind Mapの勉強始めました。
「記憶力発想力が驚くほど高まるマインドマップ」
ウィリアム・リード著

さてこのモチベーションを維持しながらガンバっぺ。
[PR]
by dack_hope | 2006-05-22 08:48 | 日記

モチベーション↑テンション↓

あるあるある。
色々あってまあ、
ダーツに会って色々と気づかされたわぁ。
自分の矮小さ、自己満足っぷり。
怠惰な感じがダメなことと、男として魅力がないことが(一番痛い
そして一番よくわかったことが、
俺は一生こいつのことが好きなんだろうなってことだ!
クソ!!彼氏なんてできやがって!!
いつか絶対いい男になって、ダーツを奪い去ってしまいたい!
俺必死だな。
なんかいつも思うのが
こいつが俺の原動力になってくれてるんだろうな、
ってことだ。
ダーツと出会ってから何をするにも、
「ダーツに恥ずかしくないように、振り返ってもらえるように」
俺必死だなwwwwwwwwwwwwwww

そして痛いのが今の俺はダメダメ過ぎてアフォイってことだ。
無知の知だね。
今までは適当に小難しい言葉を日常会話で混ぜて、
哲学的なことを言ってれば自分を大きく見せられたけど、
結局それには意味がないんだな。
今日そんなこといっても結局本物を持つ人には当然のことだから、
「うん、そうやんな。」「当然!」
そんなの当たり前という返事を受けていて、
俺の虚像が綺麗に崩れていくのを感じたねぇ。
やはり何かが違うね。

ダーツが毎日休みもなく頑張ってるってのを聞いて、
なんかホントに自分が恥ずかしくなって、
自分も頑張らないといけない、
スタートしなければならないっていう、
何か初心を思い出させてくれた気がした。
この2日間でとてもいい時を過ごせたと思う。
特に今日だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだかやっぱりダーツは俺の欲しいものをくれてるな。
惚れ直すぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後に一言。
今日の俺にさようなら。
明日の新しい俺によろしく。
[PR]
by dack_hope | 2006-05-22 00:59 | 日記

同窓会(シークレットバトンも

今日は同窓会行ってきたぜいとな。
収穫は・・・・・まああったと言えばあった。
中学の頃クラスで可愛いと思ってた子が、
予想通り可愛くなってたのでグループで一緒に遊びに行こうか、
って話を取り付けることに成功しました。
ってか相手の家とバイト先が通学圏内なので、
遊びにいけるかなとも思ってたりそうでなかったり。
まー、どうなることやらなんやら。
とりあえず遊ぶのは楽しみです!

ってか他の収穫は全くなし。
別に興味もない連中の現状聞くだけだから、どうでもいいわー。
こういうのだから某GABA様に
「人間関係をゲームとか、駒使いで考えてるように見える」
って言われたのかねwWw
マジメにかなりどうでもいいのが多いからな・・・・。
現実として会いたいやつには会ってるし、
どうなんだろうなと思う今日この頃。

2次会もあったんだけど、
カラオケのルーム料金を全部俺が払って、
それで出てきました。
金払って、幹事でもないのに手伝いしたら十分でしょう。
ダメだね、幹事でもないのに色々とやるのはよくない。
ホントダメダメだぁwwww
ってかこんなこと考えてる時点で器ちっちぇえなwwwww

んでもってマッチョという近所の仲の言いやつと一緒に帰って、
もう一人電話で呼び出して、
隣町近くの川まで歩いて行って、ダラダラ話しながら帰りました。
色々寄りながらだったので3時間ぐらい時間潰せた!!
というかこういうののほうがおもろいよ・・・・。
大人数でもいいんだが、
少人数じゃないと自分が楽しめないという現実ががが;

まー今日はなんとなくダラダラとしたかったから、
なんとなく帰ってから家の前で15分ほどボケーっとしてみました。
そんな同窓会だった!

次回予告「努力の才能」について。
前々から書きたかったトピなんだけど、
今日は長い&俺が眠いから、また明日な!!


んでもって某竿さんに頼んで貰ったシークレットバトン。

●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。
●質問の答えのみを、日記に書きます。
●Q12の問題だけは、あなたが自由に考えて質問することができます。
●バトンをまわすマイミクさんは、複数でも構いません。
●必ず回してください。(止めないで!)
●あなたの知りたい質問を、マイミクさんがどう答えているか、日記でそっとチェックしてくださいね。

【Q1】いない
【Q2】いつだっていいと思うのはダーツ。後は適当。
【Q3】a:4.5回?かな b:1回じゃないかなぁ・・・・
【Q4】a:1回 b:たぶん3回かね・・・・。
【Q5】うーん、目が細いのとかいいかな。
    後は体も細身のほうがいいな、そして俺より身長低い。
【Q6】髪の毛
【Q7】ダーツなら頼んででもする。
【Q8】なるべく接点を多くする。話しかける。
【Q9】3人ぐらいかな・・・・。
【Q10】下。上は畏まってしまうから無理。
【Q11】確実に戦う。譲るわけがないね。
【Q12】バカ。マナーがなってないやつ。
【Q13】とりあえず欲しかったらメッセージヨロ。


まあ今日はこんなもんで!
[PR]
by dack_hope | 2006-05-21 03:06 | 日記

ねみいいいいいいいいいいいいいいいい

ということで適当に色々授業受けてた。
んだけどもやたら眠くて半分以上寝てたな・・・。
なんでこんなに眠たいんだろう;
よくわからんな!!

本屋でいいところないかなぁ?
そこそこ広くて見て回りやすいところがいいんだよね!
大学の近くのアルプラがええかの・・・。
梅田の紀伊国屋は狭いから見る気になれないな・・・;
明日はゆっくり本を探してみるかねぇ・・・。
本を読みたいとは思うんだけど、
なかなかそういう機会がないというか、
家に帰ったら何かしらしてしまうから、
本を読むということがないんだよね!

勉強するために読む習慣でもつけないとなぁ・・・
やりたいことはなんだろ、
・NLP
・MM
・基本情報技術者試験
・人工知能関連

うーんこんなもんかねぇ・・・・・。
改めて自分のやりたいこと考え始めると結構困るんだよなぁ。
何か漠然としてて動けていない気がしてダメだわぁ。
結局型にはまった勉強しかしてないから、
何か活動していかないと伸びないな・・・・。
まず第一にMMを学んでそういうことも含めて考えてみることも必要かね。
論理的に考えるのが苦手だから整理しないとな。

まったく関係ないけど、同窓会があるんだよね・・・。
今日友達に呼び出されてファミレスでそのことを話してた。
ってか元ヤンキーの奴らが企画してるんだけど、
見てるとやっぱりなんとも穴だらけというか、
無計画というか・・・・。
行動力は評価するけど、もうちょい考えてからやろうぜ;
何かとなんとも言えないな・・・・・。
とりあえず出席というか名前見た中で、
ダーツとか元カノいなかったのでテンションは↓
ぶっちゃけるとダーツいないかと期待してだからなんともwWw
ま、楽しめるといいなぁ~

最後に今日の英語!
「fate」と「destiny」の違いについて。
fate   = 不可避な運命・宿命
destiny = 開拓可能な未来・切り開く未来

というわけで、「運命」の意でなんでdestinyのが多いかってのは、
わかるよね?
個人的には「不可避な」って理由でfateのほうが好きかな。
俺の個人的な人生観が「レールの上を走ってる」っていう、
なんともfated life ってやつだからねえ!!

適当に英語したらダメだなwwwwww
まあ今日はこんなもんで。収支は-10k
[PR]
by dack_hope | 2006-05-17 01:44 | 日記

意外なところに・・・

今日は1限からだったので必死こいて起きていった!

いつも英語の授業は一番なんだよね・・・・。
まー授業の20分前に来てたら当然か・・・・。
適当に待ってる間に勉強したり、ネットしたり!

英語の先生が前にイギリスへ博士号取得のために留学してた、
って聞いてたから何をしてたのか聞いてみた。
そしたら認知科学とかなんだとか、
自然言語処理とかそんな関係っぽかった?
詳しくはわからないんだけど、
「最近は人工知能の研究にも携わってるかな~」

これにモロに食いつきましたwwwwwww
色々面白そうな話聞けたので、
次回はさらに突っ込んで教えてもらいたいwWw
アプローチを出すほうの人らしいから、
ソフトウェアとかのはまったくらしい。
やっぱりそういうのはぶんぎょうでやってるんだなぁと思った瞬間だった!

んでまあ後は適当にウダウダ。
眠すぎてマクロ経済学とアルゴリズム解析設計は死んでたwww
まー大丈夫だろうさ。

今日の英語のワンフレーズ。
「Take your turn」(ゆっくりどうぞor落ち着いて)
相手が焦ってたりなんかの時に使え!!

以下スロ報告なんで興味がない人はここまで!
まあ今日はこんなもんで。


はい、ということで今日も行ってまいりました。
んでもって好調台発表の台が空いてたのでジャグ打ちました!
チョロっと出たものの現金投資がかさんで、
12kまで突っ込んだ_| ̄|○
厳しいと思いながらも頑張ったらしっかりジャグ連してくれて、
結局29k換金までいけた・・・・。
+17kでうまうま。
一昨日暴走した分を取り戻せたからヨシだ!!
[PR]
by dack_hope | 2006-05-16 00:50 | 日記

試験監督

今日はしてました。
朝早くからおきて移動移動!!

教室が遠いところだったので、駅からタクシーを捕まえることに・・・。
もちろん交通費は支給されるよ!!
んでも、俺タクシー一人で乗るの初めてで少し緊張した><
別に普通だったけどな・・・・。

んでもって普通に試験監督・・・。
色々と今回は訂正が多かったからドタバタしたけど、
おおむねうまくいけたんじゃないかなと思う!
今回監督してて思ったのが、
自分は個別指導よりも全体授業のほうが、
向いてるのかもなぁってことだった!!
個別だと元が喋りだからウダウダになるんだよなぁ・・・。
全体なら適度に大声出して自分のペースに戻せる気がするから!
と感じた今日でした!!

テスト中は人間観察楽しんでました。
将来絶対可愛くなるだろうなって思う子もいたりいなかったり。
何度も言うがそういう気はないからね☆ミ

んでもって帰りだったんだけど、
ほかの教室からの帰りのグループと合流!
適当に喋りながら本部に帰還~
その中にめっさ綺麗な人がおった!!
身長高くてかなり線が細かったから、
スーツがかなり映えてたね!!
ホント綺麗だったから目の保養になったね~。

うだうだ疲れてたけど帰ったら結婚した姉が帰ってきてたので、
家族でメシへ行くことに!!
函館市場で寿司大量に食ってんめえwwwwwwwwwwww
やっぱり最高だよね!!
炙りトロサーモンうますぎるwwwwwwwwwww

まー後は適当!!
またミニチュアのウイスキーが増えて満足!
画像は今度上げたいな~。
まあ今日はこんなもんで!
[PR]
by dack_hope | 2006-05-14 23:54 | 日記

ねっむ

朝起きて学校行く途中に、
自分のサイフには400円ぐらいしか残ってないことに気づいた・・・。
昼は食えたけどとりあえず節制はしておいたよ!
普通に授業終わって乙。
4限目の授業は実習だったんだけど、
ちょっと今回はてこずってたかな・・・。
無理にバブルソート作ろうとしたのがいかんかったかもなぁ。
それでも3番目ぐらいに終わったから別にいいや~。
20分ほど早く教室でて帰宅。

帰りに給料下ろしておいたからホクホク!!
まー無駄遣いしないように節制な・・・・。
後は帰ってんでもって塾。

塾に行ったらなぜか自習室にいた、
顔見知りの女の子に熱烈歓迎された・・・。
相手「先生~!どこいってたん!?」
俺 「ん!!?どこいってったって?」
相手「最近ぜんぜん見なかったからどっか行ったかと思ってた!」
俺 「いやいやwただ単に会ってなかっただけやんw」

とまあ喜んでくれていたようなので、
こちらとしても嬉しかったよ!!可愛い子だしね!!
何度も言うがそういう気はないからな!!
可愛かったら純粋に可愛いと思うだけ!
それだけさ・・・・・。

後はまーうんぬんかんぬん。(ぁ

明日は補講があるから登校・・・・。
テンションが下がるwwwwwww
帰りに英会話いけたらそれもありだな~。

まあ今日はこんなもんで!
ホントいい加減辞書機能どうにかならんかなww

忘れていたので英語をワンフレーズ

「The best way to predict the future is to make the future by yourself」
「未来を予測する最良の方法は自分がその未来を作り上げることである。」
出典とか調べるのがめんどいからちょっとこんなもんでwww
predictの綴りも怪しいけど簡便な!!
[PR]
by dack_hope | 2006-05-13 01:32 | 日記